株式会社ライター

ナビゲーション
カタカナで書く「ライター」という言葉には複数の意味があり、それが株式会社ライターのPHILOSOPHYとなっています。といっても、「ライター」という言葉からだけでは、どんなPROFILEを有しどんなSERVICEを提供しているのか、その詳細は掴みにくいかもしれません。そんなときは、最新のNEWSもあわせてご覧いただくときっと、あなたにヒントが舞い降りることでしょう。ライティングを中心としたクリエイティブを必要とするときだけでなく、悩みを抱えたときや寂しいときには、いつでもCONTACTしてください。株式会社ライターは、あなたのパートナーでありつづけます。

らいたー

  • 1.
    Lighter:
    軽快に/照らし灯す
  • 2.
    Writer:
    言葉をつづる
  • 3.
    Righter:
    いつも正しく
www.lwr.co.jp

『I wish to leave this world better than I was born.(私はこの世を、私が生まれた時よりもより良くして残したい)』をモットーにしながら、この3つの“ライター”の責務を果たすのが「株式会社ライター」である。

2004年元旦に個人事業としてスタートし、干支の一巡をきっかけに2016年4月「株式会社ライター」として法人化。ライティングを中心としたクリエイティブオフィスとして新たな進化を誓い、より深く広いニーズに応えるべく始動した。

代表者プロフィール

西原真志

ライター/コピーライター/クリエイティブディレクター

2003年末に(株)日本デザインセンターを退職し、2004年よりフリーランスのライター/コピーライターとして活動を開始。2010年10月に屋号を「QUIET MEDIUM」とし、2016年4月に『株式会社ライター』を設立。各種クリエイティブやライティング、雑誌やWEB媒体において取材・執筆など幅広く手がけている。

Masashi Nishihara

ライティングを中心とした
多様なクリエイティブをご提供いたします。

  • コピーライティング

  • キャッチコピー/タグラインの開発

  • ネーミング

  • 各種広告・グラフィックツールの企画・制作

  • WEBサイトの制作・コンテンツの提供

  • 雑誌・WEBなど各種媒体における取材・記事執筆(撮影含む)

  • 会報誌・企業誌・雑誌・書籍等の企画・編集・取材・執筆

  • グラフィックデザイン

  • その他のクリエイティブ…など

コピーライティング / 制作 / 編集

ASKUL:防災冊子

        

 

ASKUL2012秋冬カタログに同梱される24ページの防災冊子。

身近にあるモノやアイディアを使った“簡単にできる防災”がコンセプトで、

専用グッズでなくとも可能な防災アイディアが詰まった一冊です。

順を追って読むと、事前にできることや事が起きてからすべきことなどが、

とても分かりやすく伝わる編集にしています。

 

約3ヶ月かけてのこのプロジェクトで、私は編集・ライティングを担当。

アスクルさんの総括・商品など各担当者の皆さま、防災を専門とする、

NPO法人シュアティ・マネジメント協会理事の佐藤唯行さんと、

何度も何度も協議を重ねて完成に至りました。

 

参照:http://www.askul.co.jp/before_login/sonae/index.html

PDF形式のポートフォリオのご請求、その他お問い合わせは、こちらからお願い致します。
改めてこちらよりご連絡をさせていただきます。